FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氏家先生バンザイ!

 最近俺は、氏家ト全の漫画にハマっているんだぜ!。氏家ト全とは、あっさりゆったりしたほのぼの絵で、しれっと下ネタギャグを連発してくる恐るべき漫画家である。でも大好き★

 まあ、読んだことあるのまだ二作品だけどね。ひとまずそれについて今回は懇々と語らせてもらいますぜダンナ(覚悟はしなくていい)。

 まず一つ、『妹は思春期』(ヤングマガジン)についてご紹介。

 comics_intro_imoutohasisyunki_11.jpg

 主人公は高校二年生の城島シンジ。と、一年生の妹カナミ。二人は何故か両親が不在の家で二人暮らしをしているのだが、別に大してナニなコトは起こらない。しかし、要所要所でカナミがしょーもないエロボケ(鼻血出した兄にタンポンを差し出す…とか)をかますため、シンジは四六時中とにかくツッコミ続ける…というお話。他にも、カナミのクラスメートでこれまたツッコミ役のアキとか、彼氏とヤってる話しかしないショーコ、あと大人の下ネタを連発する小宮山先生など、多彩なキャラクターたちが笑いを盛り上げる!

 …とまあここまで言ったけど、ネタに関しては、「ヒドイ…(汗)」の一言。誰に聞いても誰もがそう言う。俺としては誉め言葉として言ってるんだケド、俺のリア友のO君曰く「終始真顔だった…」そうです。面白いのにねぇ…。やれやれ、これだからゆとりは。
 皆さんは絶対読んでみて下さい。絶対面白いんで。

 次は『生徒会役員共』(少年マガジン)。

 384030-1.gif

 これは、現在好評連載中。
 少子化の影響により共学化した女子校・桜才学園に入学した主人公の津田タカトシ。その年からの共学化だったため、当然学園内はハーレム状態。そんな中、ひょんなコトからタカトシは生徒会に入ることになるのだが、そこにはかなり異端な濃ゆい女子ばかりで…、というお話。基本的には『妹は思春期』とノリは同じ。ただ、少年誌と言うコトもあってか、下ネタのヒドさは若干抑えられている感じだけどね。その分、幼児体型を気にする会計とか、男性恐怖症の風紀委員、とにかくピュアな柔道少女とか、とにかく個性が際立つキャラが数多く登場してて、漫画としての味わいは深くなったと思う。ぶっちゃけ、俺もこっちの方が好きだし。そう、一言で言えば、『妹は思春期』にキャラクターの魅力を付け足したパワーアップ版。まあ人間、日々精進して進歩してゆくべきモノだしね。

 最後に、実はこの二作品、俺のリア友の中では圧倒的に支持が少ない!だからこれを読んだヒト、今すぐ本屋さんへゴー!

 ちなみに、クラスの女子に『妹は思春期』貸してみたら異様にウケた。現在3巻貸し出し中(世も末だと思ったヒト手ぇ挙げて)。では失敬。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノシ

手・・・挙げてみたんだがwww

No title

どういういきさつで貸したのかのほうが気になる

No title

あのO君がかりただと!?
10019274490_20070912204000.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。