FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モスラ対ゴジラ

mosugoji_2.gif
 
 上のジャケット…書いてあるとおり、「モスラ対ゴジラ」です。このDVDではありませんが、ついこの前記事に書いた「東宝特撮映画DVDコレクション」にて、俺はこの作品を見ました。
 
 軽く内容の解説をば致しますんだぜ!

 台風8号の影響により、巨大な卵が日本に流れ着いた。ハッピー興行とやらが勝手に買い取っちゃったそれは何と、インファント島の守り神「モスラ」の卵だったのだ!何日か経って、インファント島から双子の妖精・小美人がやって来る。この身長30センチの双子を演じているのは「ザ・ピーナッツ」という双子デュオで、平たく言えば元祖双子アイドル。ルックスはマナカナ程度だけど、マナカナの数百倍歌が上手い。で、その小美人たちがハッピー興行の社長に「お願いします、卵を返して下さい」と声をそろえて頼むのだが、結果は「だが断る!」。危うく見せ物にされかかった小美人たちは、仕方なくインファント島に帰る。しかし社長ひでぇ…。人間じゃねぇ…。

 そんな中、唐突にゴジラが出現!市街地へと侵攻し暴威の限りを尽くす。で、相変わらず自衛隊は何の役にも立たない。そこで、人間たちはなんとモスラに助けを求めることに!卵返してないのに手前勝手な話なのは百も承知。今は命が懸かってるんですよ奥さん。しかし、インファント島はどっかの国が行った核実験でズタボロになっており、島民たちはそれをかなり根に持っていた。なので返答は当然「だが断る!」。そりゃそうだわなぁ…。島、ほぼ岩だもん。でもまあ、必死の説得により、遂にモスラ出陣!でもこのモスラ、そろそろ寿命が近づいてきている、いわばババアらしい。…おい、本当に大丈夫かよ?

 そして、何だかんだでモスラ対ゴジラ。戦況はモスラがかなり押している。足で目ぇつっついたり、毒鱗粉でのたうち回らせたりと、かなりエゲツナイ戦法で圧倒していますぜダンナ。しかし、ここでなんとモスラに寿命が来た。モスラ死去!モスラァァァァァァァーーーッッ!!!ゴジラはそのまま再び街へ。自衛隊はどうやら特殊帯電ネットと人工雷装置のコンボ攻撃で逆襲を図るつもりらしい。ちなみにこれはかなり手応え有り。三千五百万ボルトの電流に、ゴジラはかなりしんどそうだ。勝てる!これなら勝てるぞぉぉぉ!もっと電圧上げろー!何ィ、電線切れた?アホか、お前等ーーーっっ!

 というわけで、万策尽きた人類。しかしここで大どんでん返し。残された卵からなんとモスラの幼虫が誕生した!イモムシみたいな双子の幼虫は、口から吐くまゆ糸でゴジラをがんじがらめ。海に転落させた!勝ーーーーーー利っっっ!!!島へと帰っていくモスラ幼虫。いやあ、めでたしめでたし。

 …というのが大体のストーリー。ツッコミどころ満載に見えるのは、俺の説明が下手なせいだと思う。実際これはスゴク面白い映画なんですよ!特に、親モスラとゴジラのハイスピードの空中戦は、今見ても見応え抜群!度肝を抜かれること間違いなし!ビデオ屋に行ったら余裕でDVDあると思うので、興味を持たれた方、ぜひ見て下さい!(この説明じゃ無理か…?)では失敬。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

眠りなさい 今はただ私の中で
どこにも行かないで・・・

微睡(まどろみ)の淵で揺れてる 群青色の夜
交わることのない星を探してる
あなたを求める指先 闇に彷徨って
踠(もが)いても抜け出せない 愛の海に溺れてく

柔らな吐息に 心さえも震える
絡まる美しい蜘蛛の糸のよう
動けないの・・・私を許して

あなたの腕に抱かれて眠る
何もかも捨てたっていい
良いコのままの幻影(まぼろし)なんて作るのはやめて
本当の私を見つけて
ずっと待ってる・・・

触れ合った手、重なり合う口唇の記憶
いつか消えてしまうの?
まるで雪が溶けるように・・・

優しい微笑み見るたび苦しくなる
今すぐ壊して
口づけよりも熱い声で私を包んで

子供のように名前を呼ぶの
あなたの姿をなぞって
届かない言葉は空を舞い やがて降り注ぐ
この想いが罪だと言うなら
すべて捧げるわ

わかってる?
日常(あたりまえ)はいつも側にあるわけじゃないから
気づけば遠く 迷い子のよう
目を離さないで
私に教えて
あなたの腕に抱かれて眠る
何もかも捨てたっていいわ
止められないの 良いコじゃいられない
本当の私を見つけて
ずっと待ってる。。。 ずっと。。。

10019274490_20070912204000.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。