スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒岩シュウさんについて

 タイトル見て意味わかんないヒト手ぇ挙っげて~♪実を言うとこれ、かの「ブラック★ロックシューター」さんのコトだったりします。ニコニコ動画の『ブラック★ロックシューターをラノベ風にしてみた』シリーズの文中で用いられている呼称なんですよね。ブラックロック…黒岩、シューター…シュウってな感じです。「★」についてはスルーの方向で。

 というわけで、今日はブラック★ロックシューターについて話をします。

 ブラック★ロックシューター(もう黒岩さんでいいや)と言えば、初音ミクのオリジナル曲が有名ですよね、しかしこれ、もうご存知の方も多いと思いますが、初音ミクとは何の関係もない、オリジナルのキャラクターなんです(だからカテゴリ『アニメ』に入れた)。ツインテールとかが似てるけど、それは他人の空似です。何でも、イラストレーターのhukeさんが書いた黒岩さんの数枚のイラストを、後にsupercellを結成するryoさんが見て、そこからあの曲を作ったんだそうな。原作者であるhukeさんは、その曲の曲調や歌詞なんかが、黒岩さんのイメージやその裏側に込めたモノとぴったりマッチしていて大層驚いたと聞き及びます。流石はryoさん!やっぱ天才!

 そして、曲はニコニコで大ヒット。先日200万再生を記録しました。そして、これもご存知の方居ると思いますが、何と黒岩さんはアニメ化も決定しているんです!ドーン!!!テレビでやるのかOVAなのか、はたまたPVなのか。それはまだわからないけれど、あの曲とイラストがよくぞここまで…。ううっ、オリは感激だよぅ、オリはぁ(泣)。
 既にパイロット版がDVDで発売されていて、それに納められた約90秒の映像が、ようつべなんかにに上がっています。俺も見てみたけど、スゴイ…、カッコイイっすよぉ!黒岩さん!日本刀が唸る!マシンガン(?)が吠える!変身前(かな?と思われる)の女の子も可愛い!敵のデッドマスターも手強いぞぉ!この記事を見たヒト、即刻ご鑑賞あれ。きっと感動するはず。2010年1月を心待ちにせよ!そして、これからの黒岩さんの活躍に、大いに刮目せよ!

 ちなみに、俺はいっつも星印を使うときには★を使っているけど、これはブラック★ロックシューターさんへのささやかなリスペクトだったりする。まあどーでもいいけどね。くだらんコト言ってサーセン。では失敬。

 下の画像のヒトがブラック★ロックシューターさんです。






normal_1213442448.jpg






スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

10019274490_20070912204000.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。