スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を選べないミク

 ur20080313.jpg

 言いたいことはタイトル通りです。ええ、本っっっっっ当に最近ミクは仕事を選べない。まあ、ユーザーのニーズによりミクの有り様は変わってくるモノだからしゃーないんだけどね…。

 しかしまあ、ヒドイ歌歌わされたり、キーボードクラッシャーと共演させられたり…。ミクも大変だ。そしてUP主は病気だ。

 …とここまで言ったけど、別に嘆いてるわけじゃないんだよね。むしろ喜んでる感じ(人間失格)。
 ヒドイ!だからイイ!
 もうこれは、全人類の共通認識じゃなかろうか。人間、勤勉に越したことはないけど、たまには思う存分はっちゃけることも必要だよね。人間なんて所詮邪念の塊なんだから、別に悪いコトじゃござんせんぜダンナ(ずっと気になってたが、どこのダンナだ)。

 それに、ヒドくてイイ曲は実は数多く存在するんですよ!今回はその中でも選りすぐりの二曲を紹介したいと思うんだぜ!

 1.くるみ☆ぽんちお
 これは最近ノリに乗ってる曲。聞いてみりゃわかるから概要は言わなくていいと思うけど、とりあえず「くるみ☆ぽんちお」を逆に読んでみなよ。それで全てがわかる。…さん、はい!

 …今読んだヒト何人いる?何人でも良いけど、…ヒドイよね?これ…、タイトルからして。歌詞だって、出だしから「どぅっびどぅっびちゅっぱっぱー どっぴゅどっぴゅどっぴゅいぇーいぇー」だもん。でもまあ、UP主曰く「ミルクのことだからな!」らしいから、良しとしよう!(良いのかそれで)でもまあ、UP主からミクに対して、歌うの禁止令が出たらしいケドね…。まあ面白い曲だから聞いてみてよな。

 2.脱げばいいってもんじゃない!
 かの有名なデッドボールPの、確か最新曲。エロ本の読み過ぎでアタマがAV脳になっちゃってる彼氏を、彼女が罵倒するという内容。そりゃあ、「アレの日は口でして」とか「いつになったら潮吹くの?」とか言われたらムカツクわなぁ…。でも、彼女はそんな彼氏がなんか憎めない…。「なんでこんなダメ男がいいかな」と思いながら、むしろ大好き!そんな繊細な乙女ゴコロを見事に表現した珠玉の一曲です!まあ…ヒドイけどね。でもそれもまたデッドボールPの魅力!っていうかそれ以外に魅力無し!(そこまで言うか)



 とまあ、ここまで言いましたが、まだまだありますヒドイ曲。あまりの多さに、俺の右脳は「もうらめぇ!」と悲鳴を上げまくっているぜ!みなさんもぜひ研究してみて下さい!

 …最後に、ヒドイ話二連発してサーセン。俺の最近のツボが「下ネタ」なんで。本っっっっっっっっっっ当にサーセン。では失敬。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

年長組の魅力

 今日はボーカロイド年長組…即ちMEIKOとKAITOの話をしようかと。巡音ルカも年長っちゃ年長だけど、その辺はスルーで。要するにVOCALOID2じゃなくて初期の話をするから。

 世に名高い初音ミクがニコニコとかでウケだして、ちょっと経ってから表舞台に登場したのが、先輩にあたるMEIKOとKAITO。メジャーになった今でも極めて地味なこのお二人ですが、実はその実力は脱帽モノ。もしかしたらミクをも凌ぐ…かも?

 まず、二人ともミクに比べて随分「人間っぽい」声をしていらっしゃる。初音ミクに若干抵抗があったウチの母も、MEIKOの声を「落ち着いて聞いていられる」と高評価(おそらく)。ミクは声に個性がありすぎて、既に一人のアーティストとして成り立っちゃってるけど、人間っぽい声のカイメイの方が、「歌を歌わせる」というボーカロイドの当初の目的には適していると思う(そりゃあ最初に作られたんだからねぇ)。

 それ故に、調教の仕方によっては最も滑らかに歌えるんですよね。何も知らずに聞いたら、人間かと思うくらいに。歌っている歌も、声質に合わせてか、割とハード…て言うか深い曲が多い気がする。

 まあ勿論ネタ曲もいっぱいあるけどね…。特にKAITO。個人的には好きだけど、声が何か情けない。ダメ男丸出しで、どっか抜けてる感じなんだよね。母曰く「オカマみたい」。ひでえ…。母ひでえ…。まあ所詮はバカイトだしね…(そこが良いんだけど)。

 それにひきかえ、MEIKOはキュートな声とクールな声を自在に使い分ける、正に達人!何でも、16歳で「咲音メイコ」としてデビューした当時がキュートな声で、ハタチ過ぎて「MEIKO」に改名し、酒に溺れだしてからがクールな声なんだとか…って駄目じゃんそれ!辛辣だ…(泣)。まあ、飲んだくれのめーちゃんもそれはそれで萌え★

 良い曲とかの紹介は今後気が向いたらしますね。では失敬。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10019274490_20070912204000.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。